fc2ブログ

姫のマイブーム

あら、姫ちゃん、ベンチの横に立って何しているの?

実は、これ、姫の最近のマイブームなのです。
昨日、図解したアベニュー・フォッシュの土の歩道部分には、ところどころにベンチがあります。
それが姫の最近のお気に入りです。

ici!


「ここに寄って行きましょうよぉ~」と言って、OKが出ると、ひらっとベンチに飛び乗ります。
「あ~、良い気持ち!」

hime


このまましばらく快い風に吹かれて、道行く人や車を眺めるのが日課。
え?写真ばっかり撮ってないで、隣に座れって?

hime encore une fois


ハイハイ。
じゃあ、大ちゃんを抱っこしなきゃ。
大輔はベンチが嫌いなので、いつも膝の上です。

dai


大輔自身は土の上にごろんとしてても良いらしいのですが、土まみれ、埃まみれになるのでダメ!
こうして大輔を膝に、姫を横に置いて、しばらくぼよよ~んとしています。

しばらくすると、

1) お散歩中の他のわんこが近づいて来て、姫がベンチの上から吠え掛かる
2) 大輔を抱っこしている私の手が痺れてくる

のどちらかでベンチ休憩はおしまいになります。
「え~、もう行くの?あたち、もっとここに居たい!」

...姫ちゃんが人間だったら、かなりのカフェ好きな女の子です。
「ね~、ね~、お茶していこうよぉ~」なんてね。

je ne vais pas partir!


姫の良い所は、「ここに寄っていこうよ~」と言っても、ダメと言われるとすぐにあきらめること。
そして、もう帰りますよ~と言われると、ちゃんとすぐに立ち上がってくれること。
素直な良い子なのです。

でも、「ここに寄っていこうよ~」を1回の散歩に3回も4回もしてくれます。
よっぽど好きなんですね。

もし、avenue Fochでこんなことをしているひとりと2頭を見かけたら、声をかけて下さいね!
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue