

パリのホテル事情

昨日はフランス語の授業の後、ブログで知り合った韓国在住のjuaelさん(ご本人は日本人です)とケーキの食べ歩きをする予定でした。

ところが、その前日にパリに着かれたjuaelさん一行、ホテルにチェックインしようとしたところ予約がないと言われてしまいました。しかもホテルは満室。その日は何とか部屋があったそうですが、フロント係が他のホテルを探すと言っていたので、連絡を待っていました。

ところが、全くナシのつぶて。ホテルに連絡してみると、午前中の係りは帰ってしまって、午後の係りは「私は何にも知りません~」です。フランスではこういうことは十分あり得ます。

結局、お仕事関係の展示会に行かれていたjuaelさんの旦那様とその仕事仲間さんとホテルで落ち合ってもう一回交渉しなければということで、カフェを飲んだだけでお別れしました。

その後、代替のホテルは見つかったそうですが、アベス付近のちょっと雰囲気が怖い地区…とりあえずそこに1泊して、別のところがないか探すそうです。大変なパリ滞在になってしまいました。パリはいいですね~とおっしゃっていたjuaelさん、パリがイヤにならないといいのですが…

少しお話しただけなのに韓国のお土産はしっかりいただいてしまいました。juaelさん、ありがとうございました!

Comment

v-22 juaelさん、こんにちは~

こちらこそ、楽しかったです!
ブログを通してお友達になれて、違う国に住んでいるjuaelさんとパリでご一緒できちゃうなんて、ブログのパワーってすごいですよね~。
次回はゼヒゼヒ、もっと長く滞在してください。
お待ちしてます~♪

juaelです!(FC2のブログはHNきてぃでやってます。)
こんなに遅れてコメントしてますが、その節は本当に本当にお世話になりました。そう言えば旅行会社にクレーム出したんですよ。なのに未だに返事が来ない・・・。日々の忙しさに忘れておりました!
オペラ座側のホテルは快適でしたよ!今度行く時こそ、お茶屋巡りしましょうね!

>ともぞ~さん、こんばんは~

ともぞ~さんのまわりにも困った飼い主がいるのですね。
こういう人達って一体何を考えているのか理解に苦しみます。
平気でノーリードにしてしまう人って、飼いかたもいい加減なのじゃないかしら、なんて余計な心配までしてしまいます。
パグちゃんに突進されて、風楽ちゃん、大丈夫でしたか?
びっくりしてたでしょうねぇ。

シオンさん再びです。
今見て来ました!こういうのってすごく頭に来ますよね!!
ともぞ~も朝お散歩で会うノーリードのパグちゃんに迷惑してるんです。
飼い主さんは家はノーリードでも大丈夫なんですよって自慢気に言ってるけど先日は風楽に突進して来て、自分の犬を捕まえられなくてヒステリックになってました。

まだ雪だるまさんの気持ち分かるな
内臓飛び出る位頭に来た事でしょうね
衣紗ちゃんも怖い思いして可哀想に・・・
リードは命綱でもあるのにね!!


>ともぞ~さん、こんばんは~

イタリアでもそういうことがあるのですね。ラテン系の国ってまったくねぇ~。
でも、フランス人程度でめげてはいけないと言うのを知りました。
笑う柴連に最近参加してくれた衣紗ちゃんはメキシコに住んでいます。
メキシコ人の凄いこと~。
http://ladyhawke.blog73.fc2.com/

あらぁ~残念でしたねv-239
きっとシオンさん楽しみにしてたんだろうに・・・
でも、なんとかホテル見つかって良かったですね
今年の夏に会社の人がイタリアに行った時に同じ様な事があったと言ってました。
ちょっとハラハラですよねぇ~

韓国のお土産色鮮やかで素敵ですね


管理者だけに表示を許可する

Trackback

韓国のホテルの予約は楽天トラベルがスムーズでした。

今年の始めの方に韓国に行ってきました。まぁ、ホテルのランクは、低めのところでしたオンドル付でさらにベッドもついているところで、田舎の旅館風でした。南山のすぐしたのホテルで、南山の方に面した部屋だったので、仕事の合間でしたが、韓国風情を感じるいい機会でした

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/147-12550962
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
