

ル・クルーゼ

う・ふ・ふ・ふ・ふ~...って気持ち悪い笑いからはじめてしまいましたが、とうとう買ってしまいました。ル・クルーゼのお鍋~。買ったのはココット・オーバルと呼ばれる楕円形のお鍋なのですが、鶏が丸ごと入るようにと大きな31cm!ちなみに日本のル・クルーゼのオフィシャルサイトにはここまで大きいのは載っていません。


これに材料を入れて、それをオーブンに突っ込むだけで、どんなお料理も数段に美味しくなる~というのが私のル・クルーゼに対する認識なのですが、大間違いだったらどうしよう~。今夜の夕食はお鍋がいらないメニューだったので、手はじめに鶏がらスープのストックをとってみました。なかなか良い感じですが、スープストックでは味が普段より良いのかまではわかりませんでした。これからの料理が楽しみです~。

Comment

みほさん、こんにちは~。
昨日、子牛肉のローストをしたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。お肉がとても柔らかで、野菜も全く焦げ付かないし、何と言ってもオーブンに突っ込むだけで美味しくできるので大満足です~。
ローストにはオーバルがいいですが、和風煮物には大きすぎるので、小さいのも欲しいな~と思ってしまっています(笑)

おぉ~!仲間が増えて嬉しいよぉ♪と言いにやってきたら、
すでにきらきらさんが登場してた~(笑)
煮込みモノも美味しければ、和風煮物もイケますよ~♪
うぅ・・・やっぱり普通の形の鍋も、俄然欲しくなってきました(^^;

きらきらさん、こんにちは~。
大きなのを買ってしまったので、持ち運びが重いです。筋トレになるかも?今日はこれで子牛肉のローストをしてみようかと思ってます。
ローストと野菜を入れて、ちょっとワインをかけてオーブンに入れればそれでいいのかしら~と少し不安...

わぉ~、ル・クルーゼ仲間が増えて嬉しいわ~。
煮込み料理は本当に味が良くて感激ですよ☆


管理者だけに表示を許可する

Trackback

ル・クルーゼ

ル・クルーゼル・クルーゼ(fr:LE CREUSET)は、鍋などキッチンウェアの商標。日本ではル・クルーゼジャポンが保有している。商品としてのル・クルーゼは、フランスLE CREUSET社が作る特殊3層ホーロー加工の鍋などの製品群を指し、特長としては熱が逃げに

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/35-199e6cfd
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
