FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫の笑顔?

姫のボケた写真からはじまる今日のブログです。
嬉しそうに見えますが、実は違います。
これって姫のストレス顔なのです。
そして、じっとしていないので、写真は全部ボケてしまいます。

not smiling!


何故ストレスなのかと言うと...

また夕食にお客様を招待してしまったのでした。

diner


ダンナの仕事関係のディナーなので、食事はシェフが作ってくれます。
でも、主婦は何もしなくて楽ね~、ではないのですぞ。
いつもわんこの毛の巣窟になっている我が家を掃除し、飲み物を確認し、テーブルのセッティング。
あ、でもまあ、考えてみれば、料理をしなくて良いのは、やっぱりずいぶん楽です(笑)

かわいそうなのは姫です。
人間は好きなのですが、お客が大勢来て騒がしくなるのが嫌いなのです。
シャンペングラスが入っている戸棚を開けたら、クロゼットに避難しに行きました。

hime se cache


それでもって、やっぱり笑いが...じゃなくて、ストレスでハーハーが止まりません。
姫には悪いのですが、この顔が可愛いんだな~♪

sourire?


2人目のお客様が来たときに、ドアをすり抜けて脱走してくれました。
アパートの階段を走り降りる姫を追って、エレベーターで1階へ急ぎました。
3人目のお客様が下のドアを開けていたところで、そのドアも通ってしまって、中庭からアパートの扉方面へダッシュしていました。間一髪で捕獲!ホッ。

sourire encore?


姫ちゃん、お願いだから人騒がせな行動は止めてちょうだいな。

この間大輔は、姫の行動は無視して、番犬にいそしみ、来るお客、来るお客に吠えてました。
姫のようにストレスを感じないだけましでしょうか...

dai

Comment

v-22ともぞ~さん、こんにちは~

家から脱走したの、これで3回目なんです。
全部、来客時にドアをすり抜けました。
いつもは階段の途中で捕まえてたのですが、今回は中庭のドアの外まで出てしまって、ヒヤッとしました。
次回はお客が全員揃うまで隔離かな~。

風ちゃんも番犬わんこなんですね。頼もしい♪

v-22yukiさん、こんにちは~

シンくんに会った時は、6ヶ月だったのですよね~。
また会いたいです。覚えてて、くれてないだろうけど...寂しいなぁ。
シンくんもハァハァしますか。うふふ。
わんこのストレスサインって、意外とわかりやすいですよね。

キャンプ場で、シェフのディナー!
究極の贅沢かも~♪

v-22Tさん、こんにちは~

今回は中庭へのドアもすり抜けました。
ちょうどお客がそのドアを開けたところで、「お宅のわんこ、外にいきましたけど~」って...
外に出すなよぉ~と焦ってしまいました。

v-22相方さん、こんにちは~

姫は本当は人が大好きなんです。
外で会って、ナデナデしてもらう人には愛想がいいのです。
家に来る人が嫌って、困ったものです。
大輔は知らない人にはあんまりナデナデさせないので、触れたらラッキーです(笑)

v-22姫さん、こんにちは~

実は脱走劇の後、2回目に脱走しようとして、ダンナに捕獲されました。
次回は隔離です!

姫ちゃん無事確保,外に出たら大変でしたね。これからは用心しないと、奥の部屋に監禁しておかなくては?

その笑顔をライブで見てしまった人間としては、申し訳ない気持ちで一杯になりますねぇ…
大ちゃんは、かろうじて触らせてくれたから、それで十分贅沢だと思っとかないとね。

ハァハァ言って 脱走?
見事ですね 
知ってるだけに目に浮かびますね

姫ちゃんのニコニコ顔がストレスと読んですぐに シャンパン!?と
連想してしまいました。
姫ちゃんには大変な事だったのですね~。シンも病院で
待っている時、同じハァハァー顔します。
とても過呼吸になり、こっちが心配になりますよ~。爆

それにしても食事はシェフが来てくれるなんて!羨ましい!
家は狭いのでシオンさんちのように出来ませんが
一度でいいからキャンプ場にシェフを呼んでみたいものです~。

あっ遅くなりましたがシンの誕生日のお祝いありがとうございました~。

姫ちゃんのとびっきりの笑顔~~って思ったら違ったのですね・・・
ビックリしちゃったかな?
お家から脱走しちゃっても無事に捕獲出来て良かったですね。

シオンさんのお家がレストランになりましたね(笑)
お掃除や色々大変だけどお料理はシェフが作ってくれるのって確かに楽ですね~~
ちなみに後片付けは??ここまでシェフはしてくれないですよね~(笑)
お疲れ様でした。
あっ!!風ちゃんも我が家に来客が来るとワンワンです。


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/620-b42fb04e
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。