FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドなランチ

パリへ来てから、満足できるインド料理を食べたことがありませんでした。
それじゃぁ、オタワで、美味しいインドレストランがあったのか?と言うと、そうではなく、インド人の友達のところで、とびっきり美味しいインド料理を食べさせてもらっていたのでした。
なので、自慢じゃないのですが、インド料理にはちとうるさいのです(笑)

そんな不満が一気に解消!
インドに3年住んでいたインド通の友達にインド人街のレストランに案内してもらったのでした。
パリには中国・ベトナム・ラオス系のレストランが集まっている地区、中東系の地区、アフリカ系地区と色々あるのですが、中華系以外は何となく怪しげ(!)な気がして、行ったことがありませんでした。
案内してくれる人がいると安心です。
インドじゃなくてスリランカ料理なんだけど~とその通の友達は言うのですが、私にはどっちでも一緒ですって~。

行ったのはこのレストランです。
仏像に花輪がいかにもインド風~。

chettinada


カレーに、ブリアニに、あれや、これや(名前を覚えていません!)、色々食べました~。
でも、写真はこれだけ。食べるのとおしゃべりで忙しかったもので...
色々なカレーが少しづつ入っているプレートです。
安くて美味しい本格派インド(スリランカ?)料理に大満足!

レストランはインド人(スリランカ人?)とおぼしき人々で満員でした。

plat


これはレストランの前に行った、インド系スーパーでの戦利品。
インドカレーのレトルト各種、しょうがパウダー(ダンナがジンジャークッキーを所望の為)、タンドリチキン用のスパイスミックス、マーマイト(インド料理とは関係ありませんが、スープの素にすると美味しいそうなので)です。

curry etc


パリでインド料理を食べたくなったら、ぜひ、インド人街へ。
お昼ならば、治安の心配もありません。

Restaarant Chettinada
15 rue Cail 75010
tel: 01 40 34 49 17

Comment


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/621-6136f916
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。