スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこと政治

日本を離れてから10年以上、税金を払っているわけでもなく、いわば部外者。
でも、日本は大事な故郷です。
日本に家族だって、友達だっています。
最近の日本のニュースを見ていると、日本の将来を心配せずにはいられません。

G7の記者会見で酔っ払って答弁した中川財務相の失態は、当初はそれほど問題にはなっていなかったそうですね。
それが、Youtubeで流れて外国で話題になったので、日本のマスコミも取り上げるようになったのだとか。
政府も、それを監視すべき側も、どうかしてます。

今日、朝日新聞の記事をネットで見ていたら、気になった記事がありました。

“麻生首相は22日、青森市で講演し、民主党批判を展開するなかで「我々は教育基本法を変え、いい加減な教科書を変えた。相手の方はご存じ日教組。私どもは断固戦っていく。それが自民党だ」と述べた。
記述を変更させたという教科書については、首相は「おじいちゃん、おばあちゃんと一緒の写真、こっちは犬と子どもと一緒の写真。両方家族ですって。おばあちゃんと犬は同じか。こんなふざけた話がどこにあるんだと言って、やり合ったことがある」と説明した。 ”(asahi.comより引用)

わんこが家族なのか、家族でないのかなんて、個人の問題で、政治家が口を出すような事柄ではないですよね。
その人が家族だって思えば、家族なんだし、そうじゃないって思えば、そうじゃないし。
学校で教えるべき問題とも思えません。

大体、そんなこと考えている暇ないでしょ~。
景気、年金、財政、解決すべき問題が山積みしているのに。
支持率一桁になるはずだわ。

...わんこの話なのでつい激昂してしまいました。

ちなみに私にとって、わんこは家族です。
それが何か?

anything wrong?

Comment

v-22みほさん、こんにちは~

お久し振り~。元気?
そうそう、あそ~さん、漢字も読み間違いが多いんだってね。
仮にも国の代表が...
この教科書の件でも、政党が教科書を変更しろと圧力をかけているのか?と反論されて、いやぁ~、それはそうじゃなく、あくまで教科書検定が決定するものでぇ~とかモゴモゴ釈明していたらしいわ。
ため息でちゃうねぇ。

こたちゃん、ことりちゃんはウチの大輔&姫以上に仲良しだものね。
こたちゃんがことりちゃんをナメナメしている様子なんて、可愛くて、目尻タレまくりです~。

お久しぶり♪

政治絡みの話しは、あまり口にしない私だけど。
今日はちょっとばかり言っちゃっても良~ぃ?
ワンコに対して、ンな事言われると「おい、裏庭来い」モード?(笑)

な~んかさ、最初は今までとはちょっと変わった首相さんで、もしかしたら?なんて期待も少しだけはしてみたけど。。。
今となっては「お願いだから、もう口を開かずいてください」な発言が多すぎちゃうんだよね。。。
些細な読み間違いならば仕方ないかもしれないけどさ。。。と、大きな目で見ていたが、もはやだわ。


↓ひとつ下の記事の、大ちゃん&姫ちゃん。
可愛ぇ~~~~♪
こぉいうの見ていると、もうそれだけで「こんな様子を毎日目の前で見られる私って、なんて幸せ者なんだろうか」って思っちゃうよねぇ。

v-22ともぞ~さん、こんにちは~

全く、肝心な仕事をきちんとやらずに、余計な事には口出しする、これが首相だと思うと情けないですよね。
アホな政治家がなんと言おうと、風楽ちゃんも大姫も、大切な家族ですよね~。

v-22ゆうかあさん、こんにちは~

選挙権をゆうちゃんに?
投票に行っているゆうちゃんを想像して、楽しくなってしまいました。
じゃあ、私の選挙権は大輔に譲ります~♪
自民党の得票数は激減かも!

v-22Tさん、こんにちは~

大輔、胸、張ってます~。
妙に偉そうでしょ?

大さん 胸 張ってますか・・・?

麻生さんは、口を開けば失言だらけ。撤回に継ぐ、撤回。
もうしゃべってくれるなー!って感じです。
もうちょっと期待していたんですけどね~。

で、わんこ発言。
日本中の犬の飼い主を全員敵に回しましたね!!!!
私は自分の選挙権をゆうに譲ってもいいと思うくらい、ゆうを人間視していますが・・・何か??(^▽^)

そうなんですよ!!!日本・・・恥ずかしいです(涙)
なんだか、残念な事が多いですよね~
そんな事より、もっと大事な事があるでしょう!するべき事があるはずでしょう!!って感じ・・・ホント!シオンさんの言う通りだよね・・・
大ちゃ&姫ちゃんも風楽も大事な大事な家族ですもんねっ!!!
誰にも文句は言わせないって感じですよね~~~~*^^*




管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/623-2f8b106c
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。