スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラムドッグ・ミリオネアー

アカデミー賞の発表がありましたね~。
作品賞とその他の賞、計8部門で受賞した「スラムドッグ・ミリオネアー」、昨日見に行きました。
まるで受賞を予想していたかのようですが、全くの偶然です。
人気を反映してか、ただ単に日曜日の夜だったせいか、小さな映画館は満員でした。

slumdog millionaire


基本的にはラブストーリーなのですが、ムンバイのスラムの様子、社会や宗教問題が、テンポのいいストーリー展開と共に次々と目の前に。
急速に発展しているインドの実情と問題点を浮き彫りしていて、考えさせられるシーンが随所にありました。
でも、楽しませてくれる映画でもあります。
日本では4月に公開されるようですね。

Youtubeの予告編をアップしておきます。


Comment

v-22のっとさん、こんにちは~

昨日のフランス語会話のクラスでも話題になりました。
フランス人のマダム先生が、泣いたわぁ~って...
泣くようなシーンは特になかったような気がするのですが、ゴール人は情熱的だから、ロマンティックなシーンに弱いのかもしれません。
残酷なシーンもあるので、胎教にはどうかなぁ。

Slumdog Millionaire、オスカーを8つも取った!って月曜朝のニュースで話題になりまくりでした。 私も観たい…。σ(・・*)


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/624-a5cef738
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。