FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

le Severo

久し振りにemiさんとランチに行きました。
ところが、予定していたレストランが改装工事でお休み(泣)

急遽、その近くのemiさんが以前行ったことのあるというお肉のおいしいビストロに行くことにしました。
2軒が姉妹店になっていて、1軒はお肉だけで、もう1軒はお肉とお魚があるそうです。
ところが、魚もある店は休業中...この界隈、どうなっちゃっているのでしょう?
後で、肉のレストランのウェイターさんに聞いたところ、バカンスだよ~、だそうです。
確かに学校が春休みではあるのですが、レストランも休んじゃうなんて、さすがフランスです。

resto


emiさんは、例によってテット・ボー。
ゼラチン質が多いので、翌日はお肌がスベスベよ~、です。

plat


私は、ボリュームのあるステーキ類を避けて、タルタル...だったのですが、このボリュームは何事!?
タルタル自体はあっさりした味付けで美味しかったのですが、量が、量がぁ~。
カリッと揚がったポテトも食べないといけないし、ああ苦しい。

plat


夜までお腹がいっぱいで、夕食はほとんど食べられませんでした。
それでもデザートは別腹なのです。
チョコレートムースとプリン。正統派ビストロのデザートといった感じですね。

このレストランはワインにも力を入れていて、お店の壁一面の黒板にたくさんの名前が書かれていました。

desert


腹ごなしを兼ねて、銀行で用事を済ませて帰りました。
途中で寄った車のショールームでの写真は、続きを読むでどうぞ~。

Le Severo
8 rue des plantes 75014
tel: 01 45 40 40 91

姉妹店
Le Bis du Severo
16 rue des plantes 75014
tel: 01 40 44 73 09
ここには日本人の店員さんがいるそうです。
ショールームで見たコンセプトカーです。
どこのメーカーでしょうか? わかりますか?

interior


内部はこんなの。目がチカチカしそうです。

showroom

Comment

v-22相方さん、こんにちは~

わ~、さすが、相方さん!!!
あのショールーム、名前があるなんて知りませんでした。
白いのはなかったような気がしますが、奥まで入らなかったので...
ミニカーも売っているのですね。
今度もっとちゃんと見に行って来ます~!

レストランは予約はしていかなかったのです。
普通のレストランに行く時には、12時に行けば大抵入れるので、不精して予約しないのです。
まさか、閉まっているとは思いませんでした。トホホ。

ショウルームの場所も判りますよ~42番地です。
なので、ショウルームの名前はC42。もおう写真撮りまくりましたよ。
ミニカーも買いましたよ!!
これの兄弟みたいなので白いの置いてませんでした?
プレステのゲーム用にデザインされた車があるんですよ。
で、それはなんと、日本人の方がデザインされたそうです。

でね、予約してたのに改装工事中ですか?!?!


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/628-b08ff7e8
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。