FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーブルの天井

3年半でルーブル全制覇目前です。
今回はフランス絵画の一部、ドラクロワ、ミレー、コローなどのセクションと、青銅器、銀器、鉄器などのセクションの一部に行ってきました。

これは銀器の部屋の天井画。
前にも載せましたが、ブラックが税金逃れに描いたものだそうです。

louvre


ルーブルは展示品はもちろん素晴らしいですが、建物も負けていないのがすごいと思います。

louvre 2


とある階段の天井。どこの階段だったかなんて、聞かないで下さい。
方向音痴なもので...

louvre 3


この部屋は展示品は模様替え途中のようでしたが、部屋自体が素晴らしい~。

louvre 4


以上、今回はルーブルの天井特集でした~。

Comment

v-22ともぞ~さん、こんにちは~

ルーブルは何回行っても、新しい発見があって、本当にすごい美術館です。
ただ、規模が大きすぎるのが難点でしょうか~。
私は1回につき2時間しか持ちません。

抽選会の動画、楽しませていただきました。
楽ちゃんの可愛いこと~♪
次回はどんな抽選会になるでしょう?楽しみにしてます~♪

ルーブルは本当に素晴らしいですよね
ともぞ~が行った時は、まだ学生だったので、今大人になって行ってみたいです。
きっと違う感覚で受け止めれるんだろうなぁ~

そうそう!シオンさん・・・フランスから応募してくれて風楽の抽選会、外れちゃってごねんなさい・・・
もし!シオンさんが当たったら、フランスに届けに行く~~とともぞ~姉が言ってました(笑)
楽しい抽選会だったので、また!!企画したいと思ってます~~~
その時は是非!!また!!参加して下さいねっ!!


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/634-ca536c25
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。