スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全仏オープンテニスで優勝~?

<ニュース速報>

シオン、ローラン・ギャロス(全仏オープンテニス)で優勝!
栄光の優勝カップを手にインタビューを受ける~!

感想は?
「重いです!」

...

roland garros


本物の優勝カップなんですよ~。
男子シングルスのです。

メレリオという老舗の宝石屋を見学に行きました。
その店に飾ってあったのを持たせてもらったのでした。
ずっしり~と重かったです。

メレリオというのは17世紀から代々続いている宝石商で、マリー・アントワネット、ナポレオン、ジョセフィーヌをはじめとして、多くの王侯貴族を顧客に持っていました。
現在の当主は14代目だそうです。
注文を受けての製作が主だそうですが、お店には昔から現代までのジュエリーやデザイン画が少し飾られていました。
少しと言っても、大粒のルビーやダイヤ、エメラルド、サファイアなどに、目がくらくら~。

が、そんな中で参加者の人気を集めたのが↑の優勝カップだったのでした。
優勝カップは、このお店が製作を担当しているのです。

全仏オープン、5月の末から6月のはじめに開かれますが、今年は誰が優勝して、このカップを手にするのでしょうね。

Comment

v-22Tさん、こんにちは~

メレリオはrue de la paixにあります。
カルチェの隣です。
メレリオの人によると、店が出来た時はその辺りには何もなくて、カルチェなんて、ず~っと後に出来たのよ~だそうです。
優勝カップはいつも置いてあるのではないようですけれど。。。

それ どこにあるんですか?
素晴らしいですね


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/636-aabf8ee6
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。