スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンへ行ってきました

無事にロンドンから帰ってきました。
相変わらず風邪気味ですが、ぬるいビールをたくさん飲んで、美術館巡りをしてきました。
ロンドンなのに、天気も良くて、ラッキーでした。

pub


どこでも英語が通じるので感涙だったのですが、発音が違うので、駅の窓口やパブの人が何を言っているのかわからず、?が頭を横切ったことが何回かありました。
私にとっての英語はカナダ英語がいちばんわかりやすく、アメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語の順で理解度が低下していってしまいます。

london


ちなみにフランス語はちょっとでも訛りが入ると、もう全然わかりません。
あ、訛りがなくてもあまりわかりません(笑)

Comment

v-22みほさん、ただいまぁ~

スコットランドとかアイルランドになると、英語なのか何語なんだか、わかんないぞ~状態ですよね。
昨日はフレンチマダムのお料理教室でした。
フランス人マダム達の怪しげな英語と、その他の国の人々の怪しげなフランス語で話をしながらのお料理、楽しいんだな~これが。

人間の言葉に比べて、犬語って世界共通なのよね。
うらやましいかも。

おかえりなさ~い!
楽しいお時間過ごせた様で何よりです♪

もはや私の頭から、「えいご」という文字は消えつつありますが(笑)
確かに、オーストラリア英語。。。難しいよね(^^;

日本語に英語にフランス語。
すごいわ~シオンさん。
あ、ごっめ~ん。犬語入れてなかった(笑)
そうだわ!私も日本語と犬語のバイリンガルだった(爆)


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/641-fce827b5
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。