スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モダン・アート美術館

週末にパリ市立のモダンアート美術館に行ってきました。

モダンアートねぇ~と半信半疑。
確かに、何故にこれが芸術???というような作品もたくさんありました。
でも、ピカソやブラックの絵はもちろんのこと、数は少ないながら、モジリアニ、ユトリロ、ボナール、フジタなどの絵もあって、びっくりでした。

市立の美術館なので入場料は無料です。
今日はちょっと良い絵を見たい気分~という時にふらっと立ち寄れる良い美術館だと思います。

musee


その隣に「パレ・ド・東京」という名前の建物があります。
建物は展示会場で、カフェテリアのようなレストランがあります。
その上にあるのがこちら、

hotel


一部屋だけのホテルです。
以前にテレビで、設置しているところを放送していました。
もうなくなったかな~と思っていたら、まだありました。
宿泊料はかなり良い値段だった気がします。

何しろ景色がいいですからね。
エッフェル塔が間近に見えます。

tour eiffel


その帰りにギメー美術館の日本庭園を見に行ったら、この日は臨時閉鎖でした。
残念~。

それにしても、この仏像達、パリでこんな建物の中に展示されるとは思っても見なかったことでしょう。
合わないよな~って思うのは、私だけでしょうか?

guimet

Comment


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/651-b236d7ce
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。