FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jadis

久し振りの友人3人とランチに行ってきました。
今回のお店は、日本で買ってきたフィガロ・ジャポンの「星付き出身シェフの次世代ビストロ」特集のいちばんはじめに載っていた、Jadisです。
パリに住んでいるのに、日本で情報を仕入れてきてどうするって?
日本の雑誌の情報収集の早さには毎回驚いてしまいます。
記事を提供している人はパリ在住なのでしょうね。

この店のシェフは、Guillaume Delageという人で、Michel Bras、Frederic Anton、Pierre Gagnaireという有名シェフの元で経験を積んだそうです。

私のアントレはポーチドエッグのブルゴーニュ風ソース、タンポポ添え。
春の短い時期しか食べられないタンポポに惹かれてしまいました。
ソースは酸味が効いていてさっぱりしていました。

entree


こちらはいわし(?)のマリネ、パリパリとした春野菜添え。
しめ鯖のような味がしました。

entree


メインは3人が子羊肉の煮込みを選びました。
写真には写っていませんが、春野菜の温かいサラダがついてきました。
こってりとした肉と、ほとんど味付けされていない温野菜のサラダの組み合わせが大変好みでした。

plat


こちらは米ではなくて、麺のパエリア。
色々な具が入っていて美味しそうでした。今度はこれを食べてみたいかも。

plat


デザートは4人一致でこれ。
クリームはマスカルポーネで、クミンが入っているようでした。
フランボワーズの甘酸っぱさが加わって◎

dessert


評判通り、美味しいお店でした。

Jadis
208, rue de la Croix-Nivert
tel: 01 45 57 73 20

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22こんにちは、

お尋ねのFAX番号ですが、01 45 57 18 67です。
email もあります。 delageguillaume@wanadoo.fr
土日はお休みです。

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/652-16312b47
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。