スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルドーニュ地方に行ってきました

5月1日と8日が祝日だったので、休日と休日の間に大きく橋をかけて10連休をとって、フランス最後の長旅に行ってきました。

目的地はフォアグラとトリフに代表される美食の宝庫、そして、数多くの中世の美しい町が残る風光明媚な地、ドルドーニュ地方です。

行きと帰りにはロワール地方のお城ホテルに泊まることにしました。

これは帰りに1泊したお城。
部屋のバルコニーから大輔&姫が庭を眺めています。

what are you watching?


綺麗でしょ?これは庭のほんの一部です。
ダ・ビンチも訪れたというこのお城、広大な庭が大輔&姫に大うけでした。

jardin


あたちは姫だもの。こーいうところが似合うのよね~とは姫の弁。

my princes


お城はここでは見せないよ~。
ママのレポを、お楽しみに。
ボクらはこれから森へ散歩に行ってきま~す。

my prince

Comment

v-22姫さん、こんにちは~

大輔はきれいに刈り込まれた庭木にマーキングして回り、姫は広い芝生を走り回っていました。
それぞれの方法で楽しんでくれたようです。
まあ、それでいいことにしましょう(笑)
今、この旅行の前の、ロンドンのレポを大急ぎで作成中です。
少々お待ち下さいね~。

v-22愛ちゃんママさん、こんにちは~

わんこが泊まれるお城ホテルは、城ホテルの中のごく一部なんです。
やはり、とっても豪華なところは、わんこお断り~の所が多いみたいです。
パリでは飼い主のマナーが悪いので、わんこ禁止の公園も多いですし。
それでも、フランス人は日本人よりは、わんこにず~っと寛大ですよね。
清潔さの感覚の違いかも?

7月の半ばぐらいにフランスを離れる予定です。
その前にちょっとカナダに帰ってこないといけないし、これから2ヶ月、忙しいです。

v-22小米花さん、こんにちは~

この城はダ・ビンチのスポンサーだったフランソワ1世の城や、ダ・ビンチが住んでいた館から近かったので、立ち寄って絵を描いていたりしたことがあったそうです。
大輔はそんな由緒ある城の外壁にマーキングしてました(汗)

小米花さんのレポも楽しみにしてますぅ~~~!!!

v-22マリさん、こんにちは~

もう日本に帰られちゃったのですね。
久し振りの日本はいかがですか?
くるみちゃんとまったりしてますか~♪
こちらにまだいらっしゃるなら、一緒にランチに行きたいな~と思っていたのです。
残念!
くるみちゃんとのツーショット、送って下さいませ~。

シオンさん家族みんなでご旅行だったのですね!!
写真の庭がほんの一部だなんて~。
二人揃って庭を除く姿が何とも可愛いです(*^_^*)
フランスの美味しいものも残さず楽しめそうでしょうか?!
シオンさん、私は日本に帰ってきました。
くるみはすっごく喜んでくれました!



しばらく更新がなかったので、多分ご旅行だろうとは思っておりました!
お~~、大ちゃん&姫ちゃん同行の長旅だったのですねっ。
羨ましい~~~。

ダ・ビンチ所縁のお城とは~??
何箇所かあるのらしいですが。。。
ううぅ、レポが楽しみです!!
ハッ、私のレポも完成させなくちゃっ、ですね。

写真と地図を照らし合わせての旅の復習が楽しくて、
なかなかレポになりませ~ん(笑)。

ワンコも泊れるお城なんて!
なんて太っ腹のお城なの!
フランスのこういうところはワンコに対して
寛大で凄い!と思う!
日本なんて普通の公演でもワンコ禁止!
のところ多いものね。

最後のフランスでのバカンス
大いに楽しんできたみたいね
あと1ヶ月くらいなのでしょうか・・・
フランスにいられるのは・・・・

最後のフランス便りを楽しみにしています^0^

綺麗なお庭、、、森もあるのですね。大ちゃん姫ちゃんよく溶け込んでピッタリ、はまっていますよレポが楽しみです


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/656-adc3d7c5
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。