スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種

大輔&姫、年に1回の予防接種に行ってきました。

ふたりとも病院に着くと同時に回れ右をして、ドアの方を向いて帰りたがっていましたが、診察の時は嫌がりながらも神妙にしてくれました。
「シバイヌは診察の時に凶暴になる子も多いのに、おとなしくていい子達だね~。」と誉めてもらいました。

Dai et Hime


大輔は去年と同じく不整脈があると言われました。
引っ越す前にエコーで詳しく診てもらう予定です。

姫は散歩の時に、、グエッ、グエッと咳としゃっくりの間のようなのをすることがあるので、気にしていたのですが、アレルギーなのだそうです。
何のアレルギーかわかりませんが、家に居る時は出ないし、散歩の時に時々出る程度なので、それほど心配することはないようです。ホッ。

いつも狂犬病とその他の予防注射を一緒にしてしまうので、次の日はアレルギー反応が出ないか、体調が悪くならないか観察しています。
大輔も姫もタフな子達で、いつも通り元気でした。

今回の予防接種は本当は少し早かったのですが、引越しの為の健康証明書を書いて欲しかったので、早めにしました。
健康証明書の有効期限はないようなので、早めに書類を揃えておきたかったのですが、引越し先から手続きの詳細をちゃんっと言ってきてくれないので、ダンナが「ウチの奥さんにとって、何よりもわんこのことが大事だから、必要な手続きをきちっと教えてくれ~」とメールを出してくれました。

本当にその通りです。
無事に引越し先にたどり着くまで、気がもめる毎日です。

Comment

v-22Tさん、こんにちは~

以前はもっと頻繁にくっついてくれていたのですが、最近はそれほどでもありません。
寂しいです~。

くっついてますね


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/665-2fc9d61f
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。