FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑かった~

真夏日でした。最高気温が29℃だったとか。

いつもは絨毯の上で寝そべっている大輔&姫ですが、今日は違います。

hime


大輔は暖炉にいます。床の部分が大理石なのでひんやりしているのをちゃんと知っているのです。
夕方の散歩、7時ごろに行ったのですが、まだ暑くて、短く切り上げました。

daisuke


こちらは今朝の写真。
木陰でくつろぐ大輔です。。。と言っても家の中ですけれど。
どうやらご飯を食べたくない模様。

daisuke


姫は何か怖いこと・ものがあったらしく、パソの部屋に籠城中。
一体何が怖かったのかわかりませんが、朝ごはんは食べませんでした。
困った怖がりです。
ちなみに、夕食はちゃんと食べました。

hime


姫の後ろに写っている観葉植物“とらのお”は、花束に入ってきた一枚の葉っぱから育てたものです。
ぐんぐん育ってくれました。引越しの際には友達に押し付けていかねば。

Comment

v-22tohさん、レスが遅くなってすみません。

引越し後の散歩、とっても不安です。
夏は50℃になることもあるそうなので。
28℃でへたばっている大輔&姫はどうなるのでしょう。

v-22mosshavenさん、レスが遅くなってすみません。

とらの尾の葉っぱ、元は花束だったので 花が萎れた後に土に突き刺しただけでした。
特に特別な世話もせずに、水遣りもマジメにしていません。
育てやすい観葉植物に感謝です~。

v-22Tさん、レスが遅くなってすみません。

妙に毎日天気なので、散歩中もハァハァいってます。
そういう顔も可愛いのです~♪

v-22ゆうかあさん、レスが遅くなってすみません。

ゆうちゃん、都会でも、田舎でも溌剌と暮らしていて、適応性が高くていいなぁ~っていつも思っているのですが、怖がり?
意外です~。
大輔は滅多に怖がるようなことがないので、姫の行動に首を傾げてしまうのですが、きっと女の子は繊細なんですね。
姫が怖がってても、大輔は全然気にしてません。
私達も、気にしない振りをするのがいちばんいいのかも。

v-22オーナーさん、レスが遅くなってすみません。

オタワではステーキとBBQ三昧でした。
カナダの牛肉はやっぱり最高~♪
引越しまで2ヶ月を切ってしまいました。
まだ荷物のインベントリーも完成していないし。
焦ってしまいます。

v-22小米花さん、レスが遅くなってすみません。

お~、レポが完成!早速見に行かせていただきます~。

小米花さん、お花をたくさん育てられているじゃないですか~。
とらのおはとっても簡単に根付いてくれるので、もし、花束に入ってきたら、やってみて下さい。

こちらは相変わらず良い天気が続いています。
大輔も姫も散歩から帰ってきたら、フローリングの上に寝転がってしばし涼んでいます。

v-22みほさん、レスが遅くなってすみません。

あ、みほさんのところにもあるんだ~、とらのお。
放っておいても、ぐんぐん育ってくれるから、大丈夫。
ウチのは1枚の葉っぱが、今は4,5株になってます。

ことりちゃんは、そういうことはないのかな~?
何だか妙にまとわりついてくることとか、お耳がアトムになって、尻尾下げ気味で、うろうろしてるとか。
姫はこの日は散歩に行ったら治りました。

「とらのお」我が家にもあるんだけど・・・
まさに葉っぱ2本からのスタートをしたんだけど・・・
小米花さんと同じく、私にはこんな見事な「鉢植え植物」に育てる自信がないっ!
あぁ、我が家に置いてって欲しかった(笑)

こちらも真夏日の暑さが数日続いたかと思いきや、昨日・今日は雨で気温も下がり、少し肌寒い感じです。
それにしても。姫ちゃん何が怖かったんだろうねぇ?可哀想に・・・(涙)

“とらのお”花束に入ってきたのから~??
すご~い!!お見事ですね。
こういうこと、私が一番苦手にしてることです。

ワンたちは涼しいところ良く知っていますね。
我が家でもキッチンの床材がちょっとひんやりするので、
凜はそこで転がることが多くなりました。

レポ、やっと完成しました~。
長いです(汗)。
お時間のあるときに見てくださいませ。

そうそぅ、観葉植物。よく育ちましたねぇ!
まさにグリーン親指っ♪ でも中近東では砂漠植物系が多いのかしら...
お引越し準備は進んでいますかー? 6月には一旦オタワですよね。しばしのクールダウン、滋養をつけてお引越しチャレンジ頑張って下さい。

>姫は何か怖いこと・ものがあったらしく
ゆうにもときどきありますー!特に春~夏。
何を恐がっているのがわからなくて 飼い主???
女の子は繊細で難しいのかしらん?
どうしたらなーんにも気にしないで安心して暮らしてくれるのかな、っていつも思います。
大ちゃんが姫ちゃんに説明してくれるといいのにね~

暑いから 冷たいとこで舌出してますね

わんちゃんをのりこえて 植物好きの私には まず 花束の葉っぱから育てた、ってところが 衝撃的に目に入ってきて、、
最初はお水に入れておいて根が出て、、、と想像しましたが それにしては
すごい成長ぶりですね.おみごとです。

大ちゃん、姫ちゃん、お引越し後は大丈夫でしょうか・・・
姫ちゃんの顔が、「ママ。あたち、暑いの苦手なのよ!」と言ってますねw


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/666-014670f6
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。