スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パニックでした

引越しの度に荷物の一覧表、インベントリーをダンナの職場に提出しなければなりません。
例えば、○○社のデザート皿、18cmが12枚、値段は○○ドル。
Tシャツが20枚で、値段は○○ドル、等々。
持ち物を全部書き出すのは、かなり大変な作業です。
でも、今回は8区から16区に引っ越した2年前のがあるので、それに付け加えるだけ。
楽勝~と思っていました。

3日前までは。


今回は一部の荷物はオタワへ返送するので、インベントリーが2種類必要です。
ダンナの職場が支給してくれたソフトを使っていたのですが、とりあえずそこにまとめて全部入力し、それをふたつに分ければ良いのです。
全部のインベントリーのコピーをまず作製して、そこから一部を削除っと。


ん?

ん、!!!


まさか!

そうなのです。
まさかの事態。

全部のデータが消えてしまいました(><)(><)(><)
コピーしたものだけでなく、オリジナルからもきれいさっぱり。

入力画面とは別に、データのファイルが隠しファイルとしてあったのです。
本当はそれをコピーしなければいけなかったのに、気づいた時にはすでに遅し。。。
提出期限は4日後に迫っています。

どこかにデータをコピーしてなかったか、あっちこっちのバックアップファイルや、USBメモリーや、考え付く限りの場所を探しました。
2年前のはなかったのですが、4年前パリに引っ越してきた時のインベントリーを見つけました。

それに4年間で買った物を追加。
全部追加し終わった時には目が血走っていました。

あ~、疲れた~!
この引越し、はじめからこんなことがあるなんて、先が思いやられます。


疲れた時の癒しは、もちろんこの子。
羊のぬいぐるみと一緒に寝ています。

dai


もっとアップで。
羊がつけている首輪は大輔が子犬の時にしていたものです。

dai encore


大ちゃん、可愛い~!!

Comment

v-22姫さん、こんにちは~

お陰さまで、出来上がりました。
でも24日からソルドなんです。
後から買った物はどうするんでしょうねぇ。

v-22ともぞ~さん、こんにちは~

お仕事で、せっかく作った資料が?
それは大変!
ホントに、一瞬頭の中が真っ白になりますよね。
大輔&姫は引越しストレスの唯一の癒しです♪

v-22小米花さん、こんにちは~

持っているものを書き出すのって大変です~。
しかも、値段なんて覚えていないものも多いし。
これからは物は買わないようにしようかしら~と真剣に思いました(笑)
それと、不用なものはチャッチャと捨てねばです。
頑張ります~。

v-22相方さん、こんにちは~

ao姫さんを連れてのパリはまだちょっと苦しいですね。
ao姫、わんこ好きに育てて下さいね。
いつの日か対面できるのを楽しみにしてます。
でも、砂漠の国への来訪はいかがでしょう~♪

v-22Tさん、こんにちは~

前足の付け根と頭を、改めてまじまじ見てしまいました。
ホント、魅力的です♪
いいんです、親ばかですから。
つける薬はありません~。

羊で もりあがった大ちゃんの前足の付け根と
2枚目の押しつけられた頭が魅力的です

…またゆってますね「大ちゃん、可愛い~!!」とか…自分で

ホントのホントにファイナルカウントダウンですね~
残念ながらシオン家がParisに居てはる間の再訪問は叶いませんでしたが、
何時の日か、大&姫にaoさんを対面させたいですねぇ。

荷造りも大変ですが、引越先で開くのもねぇ…

大ちゃん、可愛い~~。
癒されますよね~。

でも、お引越しってそんなことをするんですか~?
お荷物を書き出すとは、大変な作業ですね・・・。
お疲れ様でした!

いよいよ迫ってきたのでしょうねぇ。
お身体お大事に、頑張ってくださいね。

うわ~~v-12シオンさん~それは大変でしたね。
ともぞ~もちょっと違うけれど、仕事で作った資料なんかが消えた~なんて経験があり涙した事がありました。
一瞬・・・目が点になるって言うか心臓が止まるって言うか・・・
今迄、お買い物した物を全て書き出すのって大変ですね~
でも!!無事に終った様で良かったですね。
お疲れ様でした!!!!!
大ちゃん~姫ちゃん~が居てくれて良かったですねっ!!

出来上がりましたか?大変ですね。大ちゃんに癒してもらい頑張ってね。


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/675-d132be21
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。