FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本酒試飲会

突然日本に帰って、日本酒を飲みました!

。。。のではなくて、パリで美味しいお酒が飲めました~♪
美味しいお酒は、手前にチラッと写っているマルコリーニのチョコレートにも合ってしまうのです。

美味しいお酒の蔵元さんたちが、パリで試飲会をしてくれたのでした。
会場はリモージュの陶器、ベルナルドのお店。

「浦霞禅」はその昔、東京で勤めていた頃、取引先の日本酒好きの人が、絶賛していたお酒です。こんなところで再会するなんて、感激~!

「霞山」と「郷の響」は茨城県の55代続いた蔵元さんのお酒です。
両方とも、もちろん美味!
「郷の響」は甘口ですが、後味すっきりで、チョコレートと相性抜群でした。

sake


満寿泉って、“ますいずみ”と読みます。
甘くてすっきりしたお酒で、フォアグラに合いそうです。
木の札を記念にいただいてしまいました。
今度、このお酒を飲めるのはいつの日か。

sake


他にも美味しいお酒がたくさんで、ほろ酔い~になってしまいました。
試飲会ですが、貴重なお酒ですから、もちろん吐き出すなんてできません(笑)

ベルナルドはお酒の杯としても使えるエスプレッソカップを新発売してます。
なかなか優雅ですね。

cups


どうしてパリで試飲会を?と蔵元さんのひとりにうかがったところ、「日本でなくても、お酒を美味しいと思ってくれる人が増えるといいから」という答えでした。
あ~、お酒を愛しているんだな~って思いました。
フランスでも日本酒愛好家が増えるといいですね。

Comment

v-22みほさん、お久しぶり~

毎晩、晩酌している身には、それが突然できなくなるのはとっても悲しいよぉ~。
今のうちに飲んでやるぅ~!

インベントリーを提出してヤレヤレと思ったら、また他に色々と雑用があって、引っ越すまでこんな状態なんだろうな~と諦めの心境です。

ことりちゃんも姫と同じだったんだ~。
こちらこそ、お見舞いもせず、ごめんなさい!
姫のはただの食べすぎだったんだけど、ことりちゃんのはどうして?
ついでにこたちゃんまでなっちゃったんだよね。
でも、旅行楽しめた?

お久しぶり~♪

お酒が好きなのに、飲めない国。。。それだけで地獄じゃぁ?って、オーバーか?(笑)
食い溜めならぬ、飲み溜め出来たら良いのにねぇ(^^;制約が多い国は、本当に大変だよね。

ひとつ前の記事だけど、大変でしたね~!
まずはどっかに保存しておくべきだったか?(^^;
でも、無事終了した様で何より!
それにしても、お洋服の一枚ずつの値段なんて、いちいち覚えていなかったりするよねぇ?(^^;


そうそう。この間、姫ちゃんお腹プゥ~だったんだね。
まさにことりさんと同じ頃だった!!!
全然気付かず、お見舞いが遅れてしまったよ、ごめんなさい~v-355

v-22姫さん、こんにちは~

ホント、今のうちにたくさん飲んでおかねば~です。
飲み溜めできないのが残念(笑)
今日もお昼からワイン、飲んでしまいました。

今のうちにお酒類を堪能しておいてください。飲めない国に行くのですから?気の毒ね、、、、


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/676-6f2cffaa
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。