スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿庵

ウチのすぐ近くに新しい日本レストランが出来ました。
どんなレストランなのでしょう?行かずにパリを離れてしまっては心残りです。
小さなこじんまりとしたお店で、インテリアはすっきりと粋な感じです。

interior


すき焼きコースを注文しました。
外ですき焼き食べたの、前はいつだったのか覚えていないくらいです。

sukiyaki


純粋な日本の味でした!
すき焼きだけでなく、コースで出てきた蛸の柔らか煮、お刺身、ほうれん草の白和え、ヒラメのコブ締め、お寿司、全部美味しかったです。
オーナーがひとりで切り盛りし、ウェートレスさんがひとりだけの小さなお店です。
混み過ぎると、十分なサービスが出来ないからとお客を断ってしまうのだそうです。
日本酒の種類も豊富。
本物の日本の味を食べたくなったら、ここ!

Juan(寿庵)
144 rue de la Pompe 75016
tel;01 47 27 43 51

Comment

v-22姫さん、こんにちは~

美味しかったです~♪
引越し先にすき焼きの鉄鍋を持っていこうか、悩んでます。
肉は手に入るかもしれないけど、その他が無理でしょうかねぇ。

久し振りのすき焼き良かったですね。パリに居るあいだに行く事が出来、満足でしょう?次回は何時になることやら?


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/679-60fe1681
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。