FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大輔の初メトロ

大ちゃん、1年前に心音に雑音が混じっているといわれました。
今年の診察でも同じでした。
心配なので引っ越し前にきちんとエコーで症状を診てもらうことにしました。

ウチの運転手(ダンナとも言います。笑)、鼻に出来たポリープを切除する手術を2日前に受け、1日入院して、退院したばかりです。 2週間の安静を言い渡されています。

大ちゃんの運転手になれ~とは、さすがに言えません。
よって、お坊ちゃま用に今回はわんこタクシーに来てもらいました。
わんこを乗せてくれるタクシーで、飼い主と一緒でも、わんこだけでも、乗せてくれます。
タクシーの中の大ちゃん、どこに行くのか知らないので冷静です。
ちんまりと私と一緒にタクシーの乗客となっていました。

dog taxi


ところが、病院に着いた途端にこれです。
回れ右して、帰ろうよ~。
病院はいつも混んでいて、30分以上は待ちます。
その間、ほとんどずっとドアの方を向いていました。

vet


エコーで診察の結果、加齢によって弁の動きが悪くなっているけれども、まだほんの初期段階で心配することはないと言われました。
これから毎日薬を1錠づつ飲めば、心臓の働きが良くなって、かえって長生きしてくれるそうです。
よかった~!
隣に座っていたマダムも、以前飼っていたわんこが7歳の時に同じ症状になったけれど、薬を飲み続けて18歳まで長生きしたのよ~と教えてくれました。
大輔くんは20歳を目指します~♪

ホッとしたところで、帰りは記念すべき“大ちゃん初メトロ乗車”です。
改札は下が鉄板になっていて、大輔はその上を歩くのを嫌がるので、抱っこして入場し、そのまま階段も抱っこで降りたところ、ちょうど電車が入ってきたのでそそくさと乗り込みました。
大輔、今日病院で量ったら、14.15kgでした。
ずっと抱っこしていると重いので、すばやく座席に着席~。大輔は私の膝の上です。
あいにくと、ドアの横の席しか空いてませんでした。

一体ここはどこ~?と目がまん丸になってます。
新しい車両のメトロで、ドアは自動開閉します。
ドアが開くたびに、何?何~!と落ち着かない大輔。
緊張でハアハアいってます。

metro


降りるひとつ手前の駅で、空いたので、4人掛けの席に移動しました。
でも、やっぱり緊張状態です。

metro


やっと降りられてホッと一息。

metro


走るメトロと歩くわんこ。

metro


メトロの階段を上がって地上に出ると、見慣れた場所に出てきたので、ちょっとびっくりしていました。
家に戻るとこの通り。

otsukare


大ちゃん、お疲れ様!

それにしても、わんこタクシーがあって、わんこもメトロに乗れる国、フランスってやっぱりわんわんパラダイスです。

註) 本当はわんこはメトロに乗る時には口輪をしなければいけないそうです。
そんなのをしているわんこ、あんまり見たことありませんけれど。

Comment

v-22miiba-baさん、こんにちは~

暑くてヘロヘロしています。
そちらは大雨?
涼しくなって良いですねぇ。

柴犬とパリメトロ♪
きらきらさんのところのたきびちゃんも乗ったことがあったと思います。
知り合いのレストランオーナーの所の柴くんもしょっちゅう乗っているそうです。
パリの柴達、意外とメトロにも進出しているようです~♪
ウチもダンナが、姫も乗せてあげなくちゃ~と言ってますが、姫にはありがた迷惑かも?

柴犬とフランスのメトロとの写真なんて、こんな状況日本では考えられないですね。(盲導犬以外で)
ご主人様の手術後は大丈夫ですか?
暑いと傷にも影響しますよね。
準備が大変そうですが、シオンさんもお体に気を付けてね。

昨日今日こちらは酷い雨で、さっきやっと止みました。
あすから2,3日は梅雨も中休みだそうです。

v-22姫さん、こんにちは~

10才ぐらいから心音に雑音が混じるようになるのは良くあることだそうです。
大輔は少々早い時期になってしまいましたが、薬で進行を遅らせることができるそうで、ホッとしました。
引越し先でも良いお医者さんが見つかるといいのですが。

v-22Tさん、こんにちは~

ありがとうございます!
大輔、ハンサムでしょ~♪

いい横顔です

大ちゃんの診察加齢でかたずけられましたね。人間と同じ?歳をとると病院では、何でも加齢と言うのです。大ちゃんはタクシーと、地下鉄の初体験をしましたのね。引越しの準備で大変な上に、する事が色々出て来て、頑張ってくださいね。


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/680-247c4a95
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。