スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いです

このところ暑い日が続いています。
大輔&姫も日中は暑そうな顔をしてゴロ寝を決め込んでいます。

日中は30℃ぐらいになってます。
まわりの石の建物が徐々に熱くなっていき、周りの空気もそれに従って熱くなります。
夕方がピークです。
段々散歩の時間が遅くなっていっています。

ダンナは砂漠の国の予行演習になって良い!なんて言うのですが、鼻の手術後、本人は全然散歩に付き合っていませんから、口だけ出してもだめですよ~だ。

hime


大輔もj姫も、時々日向でも寝てます。
暑そう~!

dai


同じことをするわんこが多いと思うのですが、これって本能的にビタミンDの体内生産を助けているのでしょうか?
わんこも人間と一緒でビタミンDを体内で作れるのですよね?はて?

日向で寝ている時以外は、ふたりともちゃんと涼しいところを知っています。
寝ている大輔の隣で、ごろ~んとしたら、涼しい風が吹き抜けていくのを感じました。

dai


違いがわかる男だね、大ちゃん♪

Comment

v-22ともぞ~さん、こんにちは~

あら、北海道も暑いのですね。
パリと一緒でエアコンもないのでしょうか?
こちらは暑い日中は雨戸を閉めて薄暗い中で暮らし、夜になると窓を全開にして涼しい空気を入れるというエコな生活をしています。

おかげさまでウチのダンナの鼻、段々良くなってきているようです。
大輔もきちんと薬を飲んでいます。
みんなで、いつまでも元気でいなきゃ~です。

風楽ちゃんは公共の乗り物に乗ったことがないのですね。
姫もまだ、メトロ未経験です。
パリを離れる前に一度乗せてあげなきゃ~と思ってます。

v-22愛ちゃんママさん、こんにちは~

今度の赴任先、家の写真を送ってもらったりしているんですが、あんまりピンときません。
ちなみに今日の気温は最高気温が44度で最低気温が31度!
パリは27度で、暑い~とヘロヘロしているのに。
私達、大丈夫なんだろうか~と不安になってます。

おかげさまで、ウチのワガママな男の子(ダンナです)は、段々と快方に向かっているようです。
まだ匂いはわからないそうですが、痛みは無くなってきたそうです。
引っ越し前に良くなってもらわねば!です~。

今頃は毎日お引越し準備でお忙しいのでしょうね!
今度のところは暑いでしょうから、お部屋の中は冷房完備でかなり快適なのでは・・・?
ご主人さま大丈夫ですか・・・?
今度のところで大ちゃんと姫ちゃんはどんな反応をするのでしょう・・・
パリと違ってあまりペットなどいないのでは・・・

どんな生活になるのか想像もつきません。
ブログでのご報告を楽しみにしていま~~~す!

パリも暑いんですね・・・北海道も真夏日の日が続いてました。今日はちょっと涼しいです。
↓ダンナさま・・・その後はどうですか?お大事にして下さいねっ!
そして、大ちゃんの心臓の雑音・・・お薬を飲む事によって落ち付いて、長生き出来る!!!大事に至らなくて本当に良かった。
みんな長生きしなくちゃねっ!!

それから・・・パリのメトロは口輪は付けなければならない決まりがあっても抱っこで乗れたり、リードつけて歩いたり出来るんだぁ~ステキ★
こちらはキャリーバックやケースに入れなければNGですもんね・・・
なので!風楽は公共の乗り物には乗った事が無いです(汗)

v-22Tさん、こんにちは~

大輔の毛ってとっても密集しているんです。
暑いので、それがどんどん抜けてます。
でも、抜けても抜けても、相変わらず密集してます。
ふかふかのところにむぎゅむぎゅ~っと顔をくっつけると良い気持ちです♪

v-22小米花さん、こんにちは~

今日は最高気温が32度だそうです。
明日は涼しくなるらしいのですが、この国の天気予報は当てにならないので有名なので、当てにしないで待ってます。

ダンナは今日、鼻に詰めていたチューブを外してもらいに行ってます。
無事に帰ってくるといいのですが...
すっごくワガママっ子になっていて、大輔と良い勝負をしてます。
男の子って人間もわんこも同じですね~。

こちらは梅雨の真っ只中です~。
梅雨寒というのでしょうか、肌寒ささえ感じています。
これでお天気が良い日は、一挙に真夏なんですけどね・・・。

ダンナさま、手術だったんですか。
その後如何でいらっしゃいますか~?
お引越しの準備にあわただしい毎日だと思いますが、お大事になさってくださいませ。

ワンたちは本当に涼しいところを知っていますよね~!



一番下のカット

その首元が…ふかふかですね?


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/681-4d183f43
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。