FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La Table de Joel Robuchon

何人かのお友達で時々ランチを楽しんでいました。
自称“マダムのランチの会”(笑)
最後のランチになってしまいました。

私の希望を聞いていただいて、近所の二つ星レストラン、la Table de Joel Robuchonです。
近所なので、一番乗りで着いてしまいました。
誰もいない店内をこっそり(?)撮影。

la Table de Joel Robchon


ランチのセットコースは二つ星レストランにしては手頃な値段です。
アミューズ、アントレ、メイン、チーズ、デザート、コーヒーにグラスワインがついて、59ユーロ。
55ユーロだったのが、最近4ユーロ値上がりしました。

アミューズはフェネルとトマト味。
さっぱりしていて、暑い日に嬉しい一皿でした。

amuse


私のアントレはタイのカルパッチョ。横についているのはカリカリに焼いたトーストです。
美味しかったですが、やっぱりお刺身はわさびと醤油がいちばんかも。

entree


A子さんのガスパチョの盛り付けが可愛かったのでパチリ。

entree


私のメインはタラのアリオリソースです。
アリオリソースがピリカラで、淡白な魚の味を引き締めていました。
向こうに見えるのが名物(?)マッシュドボテト。
一体どれぐらいクリームやバターを使ってあるのかわかりませんが、とろける舌触りがたまりません。

main


デザートはさくらんぼのフランにしました。
あとのふたりが食べていたマンゴーのパンナコッタも美味しそうでした。

dessert


この日ご一緒させていただいた、おふたり、楽しい時をありがとうございました。
色々なレストランで食べたランチは、私の大切なパリの思い出です。
またパリに遊びに来ることもあるかと思います。
その時は、またよろしくお願いします!

おまけの写真は続きを見るでどうぞ~。
うふ。トイレです。
あまりにキンキラしているので、撮ってしまいました。

toilet

Comment

v-22姫さん、こんにちは~

二つ星レストランなので、これぐらいの値段ならばお値打ち価格なんです。
日本のランチのお得さには到底かないませんけれど。
引越ししたら、レストランへ行けるのか疑問です。
家族用に仕切られた部分があるそうなんですけど、どんなでしょうねぇ。
やっぱり今のうちに、行かねば~。

パリ最後の皆さんとのランチ、美味しそうですが日本円に換算するとランチにしては高いですよ。今はレート136円くらいです。引っ越して懐かしく思い出すでしょうね。


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/682-17e9c1b4
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。