FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーブル完全制覇計画の行方

報告が遅れましたが、「4年間のパリ在住中にルーブルを隅々まで制覇計画」は、今年の4月18日で終了しました~。

実は、イスラム美術他、修復中で見れないセクションがあったので、全部制覇には至らなかったのです。
よって、計画の名前を変更して、「4年間のパリ在住中にルーブルを可能な限り隅々まで制覇計画」完了~♪

最後を飾ったのはオブジェのセクションでした。

ヘルメットや、

louvre


豪華な食器類、

louvre


これはナポレオンが持っていたものだったかも。すでに記憶が曖昧です。

louvre


教会関係の品や、

louvre


ナポレオンの玉座まで、
ありとあらゆる芸術品が所狭しと展示されています。

louvre


計画の終了を祝って、アンジェリーナのホットチョコレートで乾杯~♪
住んでいたから出来たことです。パリに住めたことに感謝です。

chocolat chaud


*ドルドーニュ地方に行ったときのレポ、アップしました。こちらからご覧下さい

Comment

v-22愛ちゃんママさん、こんにちは~

旅レポ見てくださって、ありがとうございます~。
ドルドーニュ地方は美食の宝庫で、景色も良いし、お城などの遺跡もたくさんあります。
日本からの観光ツアーが少ないのは何故でしょう?
小さな町が多いので、プランが立て難いのかも?
機会があったら、是非いらしてください!

ドルドーニュ地方の旅レポとても楽しく拝見しましたよ~!
あまり観光旅行で(ツァー旅行)でも行かないところですよね。
初めて聞く街ばかりでした。
シオンさんいい旅してきましたね~~~!

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/685-d69e296b
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。