FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫のデモ

引越しの荷物をふたつに分ける必要があります。
オタワに送り返す物と、引越し先に持っていく物。
引越し先はアルコール禁止の国なので、今まで貯蔵していたワイン約250本はカナダに送り返して保存してもらいます。その他、冬服なども引越し先では要りません。

ダンナはセーターを3枚しか持っていません。
私は30枚ぐらい持っています。
同じ冬を過ごすのに、この違いは何なのでしょう?
引越しの時には30枚のセーターを3枚にしたくなってしまいます...しませんけど。

オタワに行く冬服は全部洗濯しないといけないのですが、ドライクリーニング禁止で手洗いのみのものが数着あります。
今日は思い切ってそれらをバスタブで洗濯することに。

ところが、バスタブで何やら水音→ボク達シャンプーされちゃう~!
という発想だったらしく、「パリのふてぶてしい柴犬」(Tさん命名)達はかなりパニック状態でした。

大輔はどこかへ雲隠れして、しばらく出てきませんでした。

dai


姫は「はふっ!」、「わん!」とバスルームの戸口のところに陣取ってデモってました。
この不満げな顔を見て下さい。

hime


そんなこと言われても、姫ちゃん、私だってやりたくてやってるんじゃないんだからね~。

Comment

v-22ともぞ~さん、こんにちは~

日本でも北海道から沖縄に引っ越したら、生活がずいぶん変っちゃうでしょうね~。
ウチの今回の引越しも、それと似たようなものです(笑)
ここ数日は涼しい日が続いていて、こんな気温とももうすぐサヨナラかな~としみじみしてます。

v-22姫さん、こんにちは~

ウチは干すところがないので、それが大変です。
外に干せる日本が羨ましいです。
大輔と姫は私が洗濯をやめたら落ち着きました。

v-22Tさん、こんにちは~

ダウンのコートとか洗濯していたので、バスタブだったのです。
大輔と姫、反応がわかりやすくて面白いです。
人間と違って、何の下心もないストレートな反応に癒されてしまいます♪

洗面台で何とかならなかったんですか?バスタブって…
それにしても見事なまでの反応を示しますねぇ…

大変ですね、バスタブでの洗濯は?私は何時も毛布を洗いますが、水切りが大変、淵にかけて暫く置くといいですが、大ちゃん姫ちゃんの早とちり可愛いですね。

シャンプー嫌いな大ちゃん・・・勘違いしちゃっったんだね^^
でも、今回は違ってて良かったね~~(笑)
引越し先でそんなに変わるんですね~日本だと北海道から沖縄に行くなら違いはあるけど、他はそんなに大差はないですもんねっ!
世界は大きいな・・・なんて思ったりもしちゃいました。
忙しい毎日だと思うけど可愛い大ちゃん姫ちゃんに癒されながら頑張って下さいねっ!!



管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/686-f5c35f45
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。