スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわか蚤の市ファン

引越しストレスの合い間に(?)またもや蚤の市に出没してしまいました。
土曜日はクリニャンクール、日曜日はヴァンヴ(Vanves)へ。

日曜日は蚤の市が出るPorte de Vanvesの駅の隣の駅に住んでいる友人夫妻に誘われました。
他の友達も加わって、一行五人で蚤の市散策。

クリニャンクールは常設の店が多いのですが、こちらはもっと蚤の市っぽいです。
日本人の姿もたくさん見かけました。
小物が多いので、観光客でも持って帰りやすいからかもしれません。

Vanves


ミニカー、可愛いので買いたくなってしまいました。

Vanves


日本人にはアンティークのボタンなどが人気なんだそうです。
普通の黒のカーデガンなどをボタンを付け替えるだけで、おしゃれに変身~♪

いくつか買い物をしたのですが、それは後日まとめてご披露したいと思います。
お楽しみに!

Comment

v-22miiba-baさん、こんにちは~

蚤の市はただ漫然と見て回っていると疲れますが、、買いたいものがあれば、楽しいです~♪

引越しは1ヶ月どころか、1週間を切ってしまいました。
明日から3日間で運送屋さんが荷造りして、荷物を運び出してしまいます。
何回やっても疲れます~。

ブログを読んでて、相方さんは覗いたかな?と思ってたら、ははは要らぬ世話じゃった。(^^ゞ
買う買わないは別にして、時間制限なしでウロウロしたいですね。
シオンさん、ちょっとお疲れですか?
もう1ヶ月をきりましたか?
気分的にも大変でしょうが、体にお気を付けてね。
長々と寝てる大ちゃん、可愛い!

v-22相方さん、こんにちは~

ミニカーを見ながら、相方さんがここに居たら喜ぶだろうな~って思っていたのです。
反応していただいて嬉しいです♪
あっちこっちで色々なミニカーが売ってましたよ~。

友達がひいきのボタン屋は、ボタンの歴史まで教えてくれるのだそうです。フランスならではですね。

いいですねぇミニカー!!
最近我家は置く場所が無くて、収集ペースが落ちてます…
骨董って云われるようなモノはちょっと良く分からんのですが、
やっぱガラクタ的なものは面白いですねぇ。
noriはボタンとかリボンとか、ハサミとかをいっつも眺めてますねぇ。

Parisに後悔が無いように買物しまくって下さいね!!!


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/688-3ee68267
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。