FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くつろぎ中

明日、7月14日がバスティーユ・デイで祝日のため、月曜日の今日も休みを取る人が多かったらしく、とても静かでした。

パリの住民がパリから居なくなると、増えはじめるのが観光客です。
何故なのだかわかりませんが、膨らんだバックパックを持っている人が多く、地図を片手にぬぼぉ~っと道や階段やメトロの入り口をふさいでくれます。
心の中で舌打ちしながら、全く、これだから観光客って嫌ぁね~なんて思いながら、お~、我ながらパリの住民の態度になってきたなぁ~と妙な感心をしてしまいます(笑)

ダンナもオタワで車を運転していた時に、オタワの奴らはノロすぎる~と言っていました。パリの無謀・乱暴運転にすっかり慣れてしまった証拠です。

ふたりとも、どっぷりとパリ風に浸る前に引っ越して正解?

こちらは静かな月曜日の朝を楽しんでいる大輔くん。
私達の寝室には大輔と姫の為にわんこベッドがふたつ置いてあるのですが、使うのは大輔だけです。

dai


しかも、このように両方使ってます。

dai


ベッドをふたつとも大輔に占領されて、姫が可哀相って?


とんでもない!


姫はリビングのソファーを自分専用のベッドに決めているのです。
写真を撮りに行ったら、何の用なの~とチラ見してくれました。

14jul09bed3.jpg


明後日には荷造りがはじまってしまい、ネットの接続も切れてしまいます。
大輔と姫もストレスの多い日々が待っています。
今のうちにう~んとくつろいでおこうね~。

Comment

v-22のっとさん、こんにちは~

荷物をふたつに分けないといけないのが大変です。
ダンナのオートバイもオタワに送り返します。
「かっこいいバイクなのにな~」と名残惜しんでました。
大輔と姫はブローニュの森を懐かしがるだろうし
私は色々なことが自由に出来なくなるのが大変かな。
みんなそれぞれ、何かしら我慢しないといけない生活になりそうです。
それでも、行った価値がある所でありますように~と思ってます。

ベッドをふたつ占領している大ちゃん、幸せそうですね~♪

違う国へのお引越、ストレスがたまって大変でしょう。
二匹の柴に癒されながらがんばってくださいね!ヽ(゚∀゚)ノ

v-22Tさん、こんにちは~

こんな姿が引っ越し先でも見れるといいのですが、慣れないところで、わんこ共々苦労しそうです。

v-22ゆうかあさん、こんにちは~

4年間、あっという間に過ぎてしまいました。
まさか、次は砂漠の国に引っ越すなんて、本人達も考えていませんでした。
どうなるのか、好奇心半分、心配半分です。
砂漠でキャンプなんぞも出来るそうで、アウトドア派のゆうかあさんは行って見たくなるかもしれませんよ~。

もう荷造りが始まるんですかー。
あっという間のパリ生活でしたね~
このままパリからカナダに戻られるものと思い込んでいたので、
映画のタイトルエンドの後に、番外編が始まるみたいで
見せていただいている私はちょっとワクワク。
砂漠の国編、楽しみにしています。
くれぐれも身体には気をつけてくださいね♪

ほんっとうに くつろいでますな


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/690-c20df0a3
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。