

パリ、最後の日 その3

その1とその2は8月29と30日の記事です。
続き物になっています。

事件が起こったのはこの場所です。
公園の端のフェンスです。
フェンスの向こうは緑のスペースが少々あって、その向こうは高速道路が下を通っています。

barriere


事件の張本人はこの子。お騒がせ姫です。

hime


姫はこの端にある塀の上を歩くのが大好きです。

hime


大輔は塀には登りません。普通に地面を歩いていました。
私の注意が大輔に向いていたその時、


突然現れたウサギを追いかけて姫がいきなり引っ張りました。

思わず、私の手からリードが離れてしまいました。


姫、フェンスの破れ目から向こう側へ走り去ってしまいました。


あわてて追いかけた私の手が、破れ目に引っかかってたフレックスリードの持ち手にかかる瞬間、「ズボッ」と持ち手もフェンスの向こう側へ消えていってしまいました。


私、真っ青!!!


フェンスの向こうは高速道路です。
もし、姫が高速道路に下りていってしまったら?
2時間後には空港に向かわないといけないのに、姫が見つからなかったら?

だいたい、フェンスの向こう側にどうやって入ればいいのでしょう?


大輔が姫のたてる音を頼りに、フェンスのこちら側をあっちこっちに走ってくれました。


で、このドアにたどり着きました。

door


同時に姫がドアの向こうに現れました。

その時の嬉しかったこと~。

そして、ドアに鍵がかかっていず、押すと開いてくれた時にはホッとして、ヘナヘナと座り込みそうになりました。


ママの心配をよそに、至極満足そうな姫です。
頭に草の実がたくさんついてます。
ドアを開けた時にお座りして待っててくれたのは嬉しかったけど、それにしても人騒がせメ!

hime


私のヒーロー、大輔くん。
やっぱりあなたは頼りになるわ~。

my hero


こうして、最後の散歩は無事に(?)幕を閉じたのでした。

姫ちゃん、今度はハトを狙うの、やめてよね~!

hato



この2時間後、空港でチェックインを待ってました。
大輔と姫はカートに積み上げたクレートの中です。
大輔は諦めているのか、おとなしくしていてくれました。

姫は?

姫は、クレートを齧る、クッションを引っかく、挙句に吠える!
悪行の限りを尽くしていましたが、私達が傍にいないほうが落ち着くと判断し、早々に係りの人に引渡してしまいました。

飛行機の中に入ってすぐに、大輔&姫の無事を確認すると、「クレートはもう機内に入っていて、ふたりとも元気でおとなしくしてます」とのこと。ホッとしました。

ちなみに、大輔&姫の運賃、パリーリヤドで12万円ぐらい。ひとり6万円。
クレートも自前で、機内食も出ないし、映画も見れないのにねぇ。
でも、エアーフランスを選んだのはわんこに優しいだろうと思ったからです。
お陰様で無事にリヤドに着きました。

色々あったパリでの4年間ですが、お付き合いいただき、ありがとうございました。
引き続き、砂漠の柴カフェをよろしくお願いします!

Comment

v-22あん金ママさん、こんにちは~

こちらこそ、ご無沙汰しています。
姫はウサギを見ると大興奮して、前後の見境がなくなるのです。
ウサギはさっさと逃げて行ってくれたようで、姫が諦めて出てきてくれて、本当にホッとしました。
大輔にも感謝、感謝です。
nanaちゃんは?やっぱり獲物を見ると大興奮するタイプですか?

こちらではウサギがいないので、野良猫を見つけると大興奮です。
でも、こちらの猫はどんな病気を持っているかわからないので、近づけさせられません。引っかかれでもしたら大変!

コメント長い事ご無沙汰しております~
あわわ…と、こちらも真っ青になりながら読み進めますと、
あ~良かった!( ´艸`)
姫ちゃんすぐに見つかったのですね~(*^。^*)
大輔くんも大活躍でした!ご苦労さま!

それにしても、脱走以外はラッキー続きの展開でしたね♪
すぐに見つかり本当に良かったです~

新天地リヤドでの記事も、楽しみにしておりますわん!(о^ー')ь

v-22あくびちゃん、こんにちは~

姫が走り去った時には、私、パニック状態でした。
無事にすぐに見つかったからパリの最後の日の思い出にはなったけど、これからは姫には行動を慎んで欲しいわ~。
今日も野良猫と鉢合わせして、大興奮してました。ヤレヤレ。

えっ!赤ちゃんの方が安いの?不公平だ~!

v-22tohさん、こんにちは~

残念ながら、パリの柴カフェはこれにて閉店です。
パリに住んではいないですが、パリを「懐かしい町」として思い出せるのって、嬉しいかも~って思います。
昨日、8年ぐらい前にパリに2年間住んでたという韓国の人に会いました。
今度キムチの作り方を教えてもらう予定です。
楽しみです~♪

ああ。シオンさんとパリってしっくりくるというか、シオンさんはずっとパリにいるだろうみたいな安心があったのですが、リヤド生活なんですものね・・・。
美しいパリの生活に何度も癒され、「もっと続いて欲しい~」と思わずにはいられないのですが、リヤド生活も面白い!
大ちゃん、姫ちゃんのリヤドでの活躍、楽しみにしてます。

姫ちゃんたら、最後の最後にそんな事件を起こしていたなんて!!
なんて、おてんばちゃんなんでしょう。森に行きたがらなかった大ちゃんですが、有事には頼りになるなんて、素晴らしい!!みつかってよかったですね。
飛行機代、大ちゃん姫ちゃん合わせて12万とは、高っかい~!
赤ちゃんのほうが全~然安いですよ(笑)。

v-22姫さん、こんにちは~

最後の最後まで大変でしたv-12
リヤドでは何がなんでも脱走しないようにしなくては~。
ここは裏庭があるのがいいところかなと思います。
今まで他のわんこは2頭しか会ったことがないです。
パリはわんこ天国だったのに。

そんな事があったのですね、パリを離れがたく、2時間前まで肝を冷やす思いでしたね。飛行機の中は諦めて大人しくしていたのですね?楽しい思い出の4年間、リヤドでも沢山思い出を作ってください。


管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://shibacafe.blog50.fc2.com/tb.php/700-6e0f41fb
Powered by FC2 Blog   Template by id:peacockblue
